研修概要

研修概要

現在、神奈川県内の放課後児童クラブにおいて、放課後児童支援員として従事している方を対象とした研修「放課後児童支援員認定資格研修」の受講者を募集します。

この研修は、放課後児童健全育成事業に従事する放課後児童支援員として必要な知識・技能を補完するため、業務を遂行する上で必要最低限の知識・技能とそれを実践する際の基本的な考え方や心得を認識していただく研修となります。

主催

神奈川県からの委任を受け、一般社団法人キッズコーチ協会が実施いたします。

受講対象者

「放課後児童健全育成事業の設備及び運営に関する基準」第10条第3項の各号のいずれかに該当する方で、
現在、神奈川県内の放課後児童クラブにおいて、放課後児童支援員として従事している方および、県内在住の方で、これから放課後児童支援員として従事しようとする方に限ります。

該当者

該当者

※受講対象者に関しては、「放課後児童健全育成事業の設備及び運営に関する基準」第10条第3項に定められています。

研修日程・申し込み方法

研修日程

研修日程については、以下よりご確認ください。

お申し込み方法

現在、神奈川県の放課後児童クラブに従事している方は、Webサイトからお申し込みいただけます。郵送でのお申し込みも可能です。

これから、神奈川県の放課後児童クラブに従事しようとしている方は、神奈川県へ直接お申し込みください。