「子どもが好き」のその次へ

受講者の声

実際に受講された方の声をご紹介します。
 

役立てたいポイントがたくさん。(30代・医療関係)

テキストの内容だけではなく、講師の方のエピソードや街中でのエピソードを交えてお話してくださったので、わかりやすかった&聞きやすかったです。今後の仕事に役立てたいポイントをたくさん教えていただきました。

 

教育の現場以外でも、役立つ内容。(20代・教育関係)

教育の現場だけではなく、仕事以外のことでも、参考になる話が多く、非常に有意義な時間でした。また、様々な分野の方がいらして、違う視点の意見を聞けて、とても新鮮で勉強になりました。

 

保育士とは違う、子どもたちと関われる資格。(20代・主婦)

保育士などの資格とはまた別のかたちで、子どもたちと関われる資格ができ、さらには、気軽に受けられるので、とても嬉しかったです。
ぜひ、この資格が有名になって、社会に認知されるのはもちろん、さまざまな場面で今回学んだことを活かしたいなと思いました。

 

新しい発見のある検定。(60代・学童保育指導員)

今までは、子どもがあまり心を開いてくれていないと思っていましたが、勉強した「傾聴」のスキルを使って、コミュニケーションを試してみたら色々話してくれるように。自身の育児経験とは別の新しい発見があった検定でした。

 

初心に立ち返れた講座。(30代・教師)

インターナショナルスクールで勤務しているが、こどもたちの距離が縮まるにつれ、話をよく聞いて問題を解決するよりも、叱って終わりになってしまうことが多かったことに気付かされました。
もう一度、初心に立ち返り、子どもたちの気持ちを受け止めながらより良い関わりを持っていきたいと思う、良い機会となりました。

 

わかりやすい内容・講義。(20代・学生)

非常にわかりやすい内容・講義でした。日頃の大学での授業の再認識にもなり、自分たちの進む道への自信にもつながりました。
ここで学んだスキルを現場絵活かすことのできるよう意識しながら、楽しく子どもと関わっていきたいです。

お申し込みはこちらから

現在お申し込みいただける講座は、こちらからご確認ください。

お問い合わせ

※既に定員に達している場合もございます。予めご了承ください。

※団体受講をご希望される方は、インターネットによるお申し込みはできません。
キッズコーチ協会までお問い合わせください。

キッズコーチ協会への お問い合わせ

質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問