「子どもが好き」のその次へ

受講者の声

実際に受講された方の声をご紹介します。
 

経験則を裏付けるもの。(20代・学童保育指導員)

今まで、専門的に学童に関する知識を学べる機会がありませんでした。
経験則や、自分自身の感覚で行っていたことが多かったので、それを裏付けられるようなものも多く、大変勉強になりました。

 

人材育成にも役立つ講座。(20代・学童保育指導員)

社会的に学童保育指導員の認知度、給料面でも認められていないのが現状で、専門性を生かした働きやすい環境作りとして、また、人材育成に役立つ資格だと思いました。

 

整理して学び直せた。(20代・学童保育指導員)

今まであいまいだった学童の仕事をきちんと整理して学び直すことができました。
今までやってきたことが正しかったんだ!と励まされることも多く、また、まだまだ修行がたりない!とやる気にさせられ、とても有意義な勉強となりました。

 

これまでなかった研修。(20代・学童保育指導員)

現職場に、子どもの荒れ、現場のチームワークの足りなさなど、様々な問題があり、悩んでいるときに、この講座を知りました。
自分の保育のあり方などに悩み、自信を失くしていた時期でもあった中、いろんな視点があることに気付けました。

「子どもを楽しませる!」
「子ども一人ひとりの個性を引き出す」

という視点に立った講座は、これまで施設内で実施した研修内容にないもので、一番重要視すべきところであり、私自身が目指しているところでもありました。

 

自分の接し方を見直す機会。(30代・小学校教諭)

今回は子どもとの関わり方、安全な環境を含め、貴重な機会をありがとうございました。
日頃、詰問ととられがちな形で子どもと接することが多く、気になっておりましたので、自分の接し方を見直す機会となりました。

お申し込みはこちらから

現在お申し込みいただける講座は、こちらからご確認ください。

お問い合わせ

※既に定員に達している場合もございます。予めご了承ください。

※団体受講をご希望される方は、インターネットによるお申し込みはできません。
キッズコーチ協会までお問い合わせください。

キッズコーチ協会への お問い合わせ

質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問